こんにちは!

アニメ「たまこマーケット」第二話「恋の花咲くバレンタイン」の感想です。

バレンタインのお話です!
恋のお話かと思いきやあんまりそういった話はないですねー
向かいのもち屋の息子もち蔵がたまちゃんにチョコもらえないか気になるようす。

冒頭のナレーションが鳥のデラちゃん。もちが食べたく立っている姿だけでもおもしろいです。デラちゃんはいるだけでギャグですね。
dera01.jpg

二話だけど,女の子三人組の紹介をします(*´-`*)ノ
メインヒロイン的なたまこちゃん。友達で建築屋の娘のかんなちゃん。友達でおもちゃ屋のみどりちゃん。今回はこのみどりちゃんが何やらあるようです。
みどりちゃんは一体誰が好きなんでしょうか!
チョコのおうちを作ろうとするかんなちゃん,ちゃんと作ってすごいです!

たまちゃんたちが商店街のバレンタインを盛り上げるために奮闘します。たまちゃんの呼びかけで一気に商店街がバレンタイン一色になります。
たまちゃんたちが商店街のためにプロモーションビデオを撮ります!うさぎのきぐるみかわいいですねー!

おもしろかったシーンはもち蔵とたまちゃんが向かいの家の2階同士で糸電話でお話しているところです。携帯電話もってないんですね。
その糸にデラちゃんが乗っかってぴょこぴょこして,太いので落ちてしまったところがおもしろかったです!

今日のデラちゃんは携帯を見ようとしてどけられるデラちゃんです
dera03.jpg

そして結局ひとつもチョコをもらえないデラちゃん!かわいいです!

それでは!


こんにちは!

アニメ「たまこマーケット」第一話「あの娘はかわいいもち屋の娘」の感想です。

たまこまーけっと (1) [Blu-ray]

新品価格
¥5,238から
(2013/1/25 21:11時点)



今期の京アニはおもちさんです!どっちかっていうともちアニメというよは鳥アニメでした。けいおんは女の子4人組からのスタートだったけど,おもちは3人組です!
なんと主人公が鳥です。しかも喋ります。


ストーリーは,とある商店街のもち屋の娘のたまこちゃんのおうちに鳥がやってくるというお話です。
鳥の名前がデラ・モチマッジィという,おもち屋の敵のような名前ですねー。
その鳥さんは,お餅を食べすぎてしまい,最初はスマートだったのに,ぶくぶくな肥満体型になってしまいます。
がんばってお肉を引き締めていて,だらーんとお肉が垂れ下がってしまいます。
まんまるぶよぶよの方がかわいいです(*´-`*)ノ
歩き方とか,喋り方とか,いいキャラしている鳥さんです。

デラ・モチマッジィの太るまでビフォーアフター
dera02.jpg


ジャンル的にはほのぼのコメディ系アニメです。けいおんと同じような感じですね。鳥にはちゃんと目的があるようなので,そこも気になりますね。

けいおんの監督の初のオリジナル作品です。これからどうなっていくのか楽しみです(*´-`*)ノ
たまこまーけっとはどう略すのかが気になります。

それでは!


こんにちは!

アニメ「みなみけ ただいま」第二話・第三話の感想です(*´-`*)ノ

4期続いているけっこう長いアニメです。

今回はまこちゃんのお話と冬馬のお話です。
小学生の男の子のふりをしている女の子と女の子のふりをしている男の子のお話です。

まことが女装をやめたいと言い出し,冬馬が裁縫が得意という女の子らしい一面があったりします。
ぬいぐるみがふじおかそっくりですねー(*´-`*)ノ色が全然違うのに気づかない千秋はなぜのか。意外とアホの子でした。
ふじおかの立場もあやうくなってしまいますね!

そして第三話「つまりは遠回しな愛の告白」は天然の見分け方!
コップをもっている状態で時間を聞きます。腕時計で時間を確認してコップをぶちまけてしまうといやつです。
やっぱり内田はアホの子でした。

あとはメイドやらいろいろありました。

春香に夏奈が天然の見分け方をやろうとして千秋がとめる。春香ならやりそうかもと思っているみたいです。
実際やってみると逆襲にあってしまう夏奈です。春香はやることがえげつないですねー

みなみけはほのぼのとしていいですねー(*´-`*)ノ
来週は「つまりは遠回しな愛の告白」保坂がでてきそうな感じです。保坂とてもおもしろいから早くいっぱい出てきて欲しいですね。

それでは(*´-`*)ノ
  

みなみけ Blu-ray BOX【完全限定生産版】

新品価格
¥15,617から
(2013/1/22 17:06時点)


こんにちは!

アニメ「みなみけ ただいま」第一話の感想です(*´-`*)ノ

今期で見るのが決まっているアニメの一つです。

4年たっての新しいアニメです。4期目なのでけっこう続いてますね!

OPが一期のような感じですね。

新キャラにみゆきちゃんが出てきました。漫画は読んでないけど,アニメだけのキャラなんでしょうか?

いつも通りほのぼのとしたアニメでした。
前の作品も前期でテレビで再放送をしていたので見れてよかったです。

それでは(*´-`*)ノ

PR

プロフィール

Author:嶋津球太
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
