
こんにちは!

「ひだまりスケッチ×ハニカム」の第八話の感想です。
今回は前回の文化祭のパンフに続き,文化祭本番です(*´-`*)ノ

ゆのっちと宮ちゃんたちのクラスはお化け屋敷やってますね。かなりクオリティが高いですね。高校の文化祭とは思えないです!やっぱり美術科だとこういうときすごくいいですね。
ヒロさんと紗英さんたちのクラスではうどんカフェ。

乃莉ちゃんたちのクラスの劇はハムレットのパロディでモンタ牛とかおもしろそうです。全部見てみたいですね。

ゆのっち絵が前回パンフに選ばれたのですが,それを何回も並んでもらうゆのっち。よっぽど嬉しかったんですね。お母さんとお父さんも何回も並んでもらって一家で何冊パンフもらったんでしょうね(*´-`*)

宮ちゃんが怪我をしてそのフォローややりとなど,今回はとても面白かったです!

それでは!!
こんにちは!

「ひだまりスケッチ×ハニカム」の第七話の感想です。
ゆのっちが有沢さんとお出かけするお話でした(*´-`*)ノ

Aパートは文化祭のパンフの絵を描きます。授業でコンペするんですね。こういうとき美術科あるといいですね。
ゆのっちが見事コンペに通ります。今まではこういう時には,仕上がらなかったり,実力を出せなかったりと,まだまだなことが多いです。
なずなと乃莉の学食のやりとりは何から何まで真逆でした。でも頼むのは一緒なんですね。

有沢さんとのお出かけで,おめかしするゆのっちは可愛いけど幼いですねー
有沢さんのお誘いメールはお茶目でした。久しぶりだからちょっとインパクト出してみたんですね。有沢さんはゴミとおしゃべりとか可愛い一面がありますね。有沢さんが可愛いエピソードいっぱいでした。
紗英さんはやっぱり恋愛ごとにはまだまだみたいな感じでした。

今回は,OPでなずなが見切れていた箇所が修正されていました。宮ちゃんの3Dにする発想はなかったです!さすが宮ちゃんですねー
コンペに通ったりと,技術的にも精神的にもゆのっちの成長しているのが分かりました。おもしろい回でした(*´-`*)ノ

それでは!!
こんにちは!

アニメ「新世界より」第七話の感想です!
今回は奇狼丸が登場しました。もうちょっとかっこいい感じを期待していたのでちょっと残念です。

風船犬がでてくるのが唐突すぎました。いきなり襲ってくる感じでしたね。全体的に展開が早いのでしかたないですが。
そしてまたまた二人を見捨てて逃げるスクィーラです。さらに捕まったて二人を見つけた時に二人を売るとういう小狡さです。

大雀蜂コロニーの援軍によって土蜘蛛コロニーは壊滅。そして早季たちも無事に保護される。かと思いきや,めずらしく察しのいい覚が本当の危険は今にあると思い至ります。愧死機構によって人を殺せないのでバケネズミたちをつかって消えていく子供たちは始末しているということなんでしょうね。
奇狼丸たちが送っていってくれたのも倫理委員会の命令ということは。これからが楽しみです。

鷹を使っての斥候の説明もなしなのに,これで鷹を奇狼丸たちが使ってることがわかるのでしょうか。

呪力を取り戻して,今回は終了です。しかも取り戻すシーンはナレーションのみという簡略化の仕方です。
来週からはですね。早季たちが14歳になりますね。できればこの早い展開をどうにかしてほしいです(*´-`*)ノ

それでは!
こんにちは!

アニメ「となりの怪物くん~2人の距離~」第七話の感想です!
今回はあさ子ちゃんの出番がけっこう多かったのでよかったです。委員長がけっこう出ていましたが,最後には雫ちゃんに全部奪われてしまった感じですね。

雫ちゃんへの恋愛感情がだだ漏れになった春がいつも以上に雫に付きまとうようになります。犬みたいで可愛いですね。

今回の話は文化祭の準備です(*´-`*)ノ
ハルくんの準備は名古屋の小屋のバリケード作りと草むしりみたいです。名古屋のバリケードのテーマが水谷雫というのがおもしろかったです。しかもあさ子ちゃんと大島さんの二回にわたってやりとりされてかぶせてきたのが良かったです。
文化祭の場所取りで雫ちゃんが押されて,殴ってしまって辺境の地へ。そのせいでハルくんは草むしり任命。ちゃんとやってますね!場所は改善されたみたいでよかったですね。

あさ子ちゃんは今回も破壊力がありました。アホの子で可愛かったです。そしてハルくんにダメだしの連続。後半髪おろしちゃったけど,変化があっていいですね。髪型の変化がいっぱいあってアニメとしては新しいです。

ヤマケンくんもかなり登場してきてこれからの展開に期待できそうです。ヤマケンも雫狙いになるのでしょうか?

ハルくんの脳内雫には笑えました!美化しすぎですねー。あの雫ちゃんは可愛かったです(*´-`*)ノ

それでは!
こんにちは!

アニメ「イクシオンサーガDT」第六話の感想です。
一話からずっとギャグでふざけながらきているけど,本筋の話は結構きっちりやっているんですね。
セングレンのキャラがどんどん変な方向に向かっている感じです。
金ならいくらでもあるっていうのはいいんでしょうか。身を潜めて旅をしているんですよね,確か?

今回はアホ毛が三本立つとなにかすごいことになる姫様と,刺客がやってくるお話です。冒頭ではすごくシリアス展開になりそうだったけど,やっぱり終始全くのギャグでした(*´-`*)ノ

姫様の横暴にセングレンが語尾ににゃんをつけるのや,にゃんをつけろと言われた時のセングレンの表情など,セングレンが今回はおもしろかったです。
ペットの鳥もすごかったです!

最初は牢屋に幽閉されていて強うそうだった刺客も,マリアンに一蹴されたあたりからギャグキャラ運命が決まりましたね。

結局アホ毛は何なのかわからなかったですが,おもしろかったです。次回は温泉回で期待してます!

それでは!
こんにちは!

アニメ「ソードアートオンライン」第十九話~フェアリーダンス編~の感想です!
今回は戦闘シーンがふんだんにあってよかったです。

十九話の一番のみどころはキリトがモンスターになって戦うシーンですね!アインクラッド編とは真逆な感じにキリトくんが相手に恐怖を与えていきます。
世界樹に向かって洞窟を抜けようとしているときに,サラマンダーに襲われます。
キリトも研究しつくされているみたいで,キリト対策シフトまででています。キリトがアインクラッドの英雄ってバレたのでしょうか?
でも橋の幅が広いのだから,盾役割って突破するよりも左右抜けた方が速いんじゃないかなと思いますね。
でも戦闘が終わったあとの相手との取引を持ちかけるシーンが殺伐とした空気を一気に和ませてくれました(*´-`*)

キリトたちを襲わせた裏では,シルフとケットシーの会合を強襲して世界樹攻略の足がかりにしようとしています。
脱走したであろうアスナの動きも気になりますし,次回からの展開がとても楽しみです!

妹ちゃんの机の上にもカピバラさんが数体!可愛いですねー(*´-`*)ノ
葉っぱがついてるのとかよかったです。

それでは!
こんにちは!

アニメ「ソードアートオンライン」第十八話~フェアリーダンス編~の感想です!
今回もバトルシーンはほとんどなかったです(*´-`*)これからの助走付けのような回でした。

妹ちゃんのおっぱいサービスでした。妹って中学生ですよね。着やせするタイプなのか大きかったです。
あとベッドの横にあったカピバラさんが可愛かったです。

二人が兄妹だと気づくのがどのくらいなのかも気になります。

子安さんの小物っぷりがよかったです。ロックも暗証番号っていうのがちょっとご都合主義的かなと思いますね。

アインクラッド編と比べて展開が遅いですが,次回からに期待します!

それでは!

続きを読む

こんにちは!

アニメ「新世界より」第六話の感想です!
呪力を取り戻した覚が土蜘蛛たちにやり返していきます。しかし,呪力を最初に使いすぎて最後は疲れてしまってます。やっぱりまだまだ子供でした。

離塵上人によって呪力を封じるというのはマントラを記憶から消すということなんですね。人のマントラは覚えていられるなら覚も早季と見せ合いをしたときにビビらないでちゃんと見せ合っておけばよかったですね。
意外とマントラのことをわかってない人がいますが,自分のマントラは覚えていないので早季は呪力を復活できないみたいです。

様々な土蜘蛛たちがでてきますね。カエルもどきやモグラもどきが出てきたのに叢葉兵が出てこなかったのが残念でした。そして岩が飛んできたらすぐに逃げ出すスクィーラたちが狡かったです!

スクィーラが早季が呪力を使えないことをわかっていて,それを利用して土蜘蛛に向かわせているのが策士ですね。

作画が元に戻ってよかったです。

それでは!
こんにちは!

アニメ「中二病でも恋がしたい」第三話・第四話の感想です!

このアニメは女の子のかわいさをお楽しみ頂くため,邪魔にならない程度の差し障りのない中二病をお楽しみ頂く番組です。

第三話ではツインテールの凸守が登場ですねーおバカキャラで金髪,成績は良い典型的なキャラですね(*´-`*)けっこう好きです。
勇太と六花ちゃん“あ~ん”してカップルぽいですね。恋したいって題名のわりにはそこまで恋愛しようともしてないし,ほとんどカップルだし,クラスメイトの認識では完全にカップルですね!

第四話は丹生谷さんの回でした。クラス男子人気NO.1美少女・丹生谷森夏の清楚系のキャラ崩れていく様が面白かったです。
凸守がdeath・death言って可愛いですねー(*´-`*)ノ
異世界に行く方法にものすごく食いつく六花ちゃんがおバカっぽかったです。

OPはだんだんと良くなってきました! 曲も意外とノリがよくて,けっこう好きな曲です。CDとかいつ出るのでしょうか。

それでは!
こんにちは!

アニメ「となりの怪物くん~彼女達の憂鬱な日々~」第六話の感想です!
今回は委員長さんの回だったのかな。新学期初日から入院してたため,クラスに馴染めない子です。

ハルは名古屋がゆで卵を産んだと騒いでます。平和ですねー。

大島さんはいろいろ自爆してばかりですね。ハルの天然ぶりとのやりとりが面白かったです。そして,あさ子ちゃんが大島さんのために,友達を作る会議を開きます。
ハルくんと雫が険悪になるけれど,なんだかんだで元通りですね。

雫ちゃんが好きって言ってるのも同然のことをハルくんが「保健室行くか?」っていうところのやりとりは笑えました!大島さんが「ついんてんのかー」って叫んじゃいました(*´-`*)ノ

春と雫ちゃんが図書館にデートに行きます。図書館でのデートのコイバナを期待するあさ子ちゃん。ですが,話してもらえずガッカリするあさ子ちゃん。
あさ子ちゃんは髪型がころころ変わって可愛いですけど,今回のツインはとてもよかったです!

それでは!
こんにちは!

アニメ「イクシオンサーガDT」第五話の感想です。
サブタイトルが毎回ひどいですね(*´-`*)ノ
今回はBLでした!結局紺はDTを卒業しちゃっわなかったみたいですね。

第五話はマリアン回です!しかも水着でした。でも誰も姫の水着姿にはふれていなかったですね。。
料理・楽曲・医学とさまざまな才能を持っているというマリアンの過去の男の時のお話でした。回想にアレだけ時間使っておいたのに,結局嘘だったと。。
よくある展開だったけれど,嘘話で一話まるまると,ここまで時間使っちゃうのは珍しいですね。

セングレンの水着のアップはいらなかったです。

それでは!
こんにちは!

アニメ「新世界より」第五話の感想です!
今回は作画が癖が強かったのも色っぽい感じだったし,雰囲気良かったです!作画が急激に今回だけ変わったのがちょっと違和感と思いました。次回は元に戻るらしいです,迷走してますね。外来種のバケネスミから逃げ,スクィーラの塩屋虻コロニーに避難するけれど,外来バケネズミが襲ってきます。

今回は話を詰め込み過ぎていたため,原作を読んでおかないとよくわからないですね!
逃亡の熱帯夜という題名にしては,逃亡が終わっちゃうのも早い気がしたし,展開が早すぎて,緊張感もほとんどなくて少しおもしろくなかったですね。
題名はこりすぎて逆に違和感がありました。

スクィーラが登場しました!こんな感じなのかーと思いました。女王様はこんなに頭が大きいはずじゃなかったと思ったていたのですが,イメージと違いました。

天井の星のところは,原作では覚は星じゃないことを知っていて,早季に説明しているのだけれど,アニメでは本当の星だと思ってグサグサやっていて,覚が頭が悪いみたいに描かれていてちょっと残念でした。

展開をこのまま詰め込みでやるのはちょっとやめてほしいですねー。原作の良さがあまり出ていないと思います(*´-`*)残念です。

それでは!
こんにちは!

「ひだまりスケッチ×ハニカム」の第五話の感想です。

今週は乃莉となずながメインのお話でした。
ひだまりスケッチは今回もほのぼのとしていて癒されました。なずながすごく可愛い回でした。
AパートがなずなでBパートが乃莉メインな感じでした。

Aパートはなずなが親が来るため料理を教わるお話です。意地をはって料理ができると言ってしまったなずなが頑張って両親にご飯を作ります。
乃莉に料理を聞くと関西味になると思っていたのが可愛らしかったです。なずながかなり天然入っていて,可愛かったです。なずなが料理ができないのは少し意外なようなそうでもないような。
エプロンにメモ仕込んだり,けっきょくご飯を炊くのを失敗したのがなずなクオリティーでしたねー。


Bパートは乃莉が怖い夢を見るお話です。乃莉と紗英以外はヒロさんがちょっと出るくらいでした。
乃莉ちゃんのポニテがすごく可愛かったですね!怖い話も乃莉ちゃんらしいオチのお話でした。紗英と乃莉の二人だけの絡みは組み合わせが意外性もあっておもしろかったです。


お風呂シーンも乃莉となずなでした(*´-`*)ノ
今回は一年生2人がどっちも可愛かったです!次回も楽しみです。

日本武道館でひだまりのイベントがあるらしいです!

それでは!!
こんにちは!

アニメ「BTOOOM!」第三話・第四話のレビューです。
爆弾のみで戦うFPSの「BTOOOM!」というゲームがあり,主人公はそのゲームの上位ランカー。そのゲームをリアルで行われてしまうという内容です。

第三話はBTOOOMのゲームの説明,この島へ来た経緯が判明しました。ゲームは左手のチップを8つ集めれば終了。
そして,食料争奪に。食料を手に入れるためにはそれなりのリスクは必要ということですね。主人公より先に来ていた女の人が爆殺されてしまいます。そして次の食料へ,ソナーで確認すると,遠くに逃げ出している人が見えただけ。しかし,食料に近づくとそこには少年がいます。なぜソナーに引っかからなかったんでしょう。

第四話では坂本くんもが世界ランカーだけあって主人公が強さを発揮しました。食料求めてきて子供と戦うお話です。子供がかなりのゲーム脳でした。
上位ランカーだけあって,主人公のレーダー相殺は強かったですけど,ちょっと無理があるかなーと思いました。子供の爆弾が強かったですね,子供のだけちょっとオーバースペック気味でした。

ヒミコとの再会はいつになるのか早くして欲しいです。
ゲームが進み,状況も見えてきて,面白くなってきました。次回期待です。

それでは!

続きを読む

こんにちは!

アニメ「ソードアートオンライン」第十七話~フェアリーダンス編~の感想です!
今回は最後のボスがはじめからわかっているのでどうなんでしょうか。ボスがまた運営っていうのもまさかです!

二期は戦闘シーンがあまりないので物足りない感じが少ししますね。

リーファのおっぱいが大きかったですねーそしてリーファが妹さんでした!妹さんはもっとおっぱいが大きくなりたかったんでしすね(*´-`*)
妹さんは大好きなお兄ちゃんがあんな目にあったのに,よくゲームをやる気になりましたよね。大好きなお兄ちゃんがハマったゲームをやってみたくなったんですね。可愛いですね。

オベイロンがパスワードを入力するところがモザイクで見れない仕様になっている!アスナはどうやってここから脱出するんでしょうか。このままただ助けを待つのはイヤですね!活躍してほしいです!

ちょっと見劣りするけれど,フェアリーダンス編もそろそろ面白くなってくるはずです!次回からの展開に期待します!

それでは!
こんにちは!

アニメ「イクシオンサーガDT」第三話・第四話の感想です。

第三話は道中,旅の仲間が増えることになるのですが,紺はそいつを厳しい目で見るばかりで, 紺にはどうにも気に入らないことがあるらしいです。そしてついに,紺はそいつと決闘をすることに!
そいつとは前回謎の女が差し向けた小動物なんですが,いったい何の目的であんな小動物を送り込んできたんでしょうか?小動物を嫌うわけは,仔猫を拾って,母を説得してまで飼ったのに,自分だけ懐いてもらえなかったPTSDというオチ。
今回は下ネタが弱かったので,若干イマイチな感じに仕上がってしまいましたね。いつの間にかエレクがアルマギアを使いこなしていました。

第四話はエレクの回でした。お家の再興のためにエレクを利用しようとしたダスカス兄妹との騒動のお話でした。
最初は前回の小動物の名前を決めようとしますが,紺がいろいろケチをつけて最後はペットになってしまします。
エレクは婚約者がいたようで,またまたタマの回でした。婚約者がとてもかわいらしいですね。そしてタマに反応するエレクがおもしろかったです。

来週は水着ですね!可愛いのにこれは男。。楽しみなのか楽しみじゃないのか微妙なところです!!

それでは!
こんにちは!

アニメ「となりの怪物くん」第五話の感想です!
五話からは2学期が始まりました。朝6時から起きてきたハルくんには脱帽です。家に向かいにいってしまえばいいのにw
あさ子ちゃんが風邪ひいてましたねー。赤くなってるあさ子ちゃん可愛いです(*´-`*)ノでも誰にも相手にされないあさ子ちゃんはちょっとかわいそう。。
でもおとなしくマスクしたのがシュールでした!!

授業では誰も聞いてない。ハルくんはシャーペンの芯でピラミッド制作中でした。あれはすごいですねー!ちょっと作ってみたいです。
あさ子ちゃんはノートPCやってます。あのノートPCは電池が切れないんでしょうか。

放課後に雫ちゃんが優山くんに捕まってしまいます。ハルくんに学校をやめさせて実家に連れて帰るのが目的らしいですね。ハルくんの家はお金持ちみたいだし,ハルくんの頭の良さは魅力的なのかな(*´-`*)
優山くんの話の中に出てきたトルコの伝統菓子のバクラヴァがとても気になります!
バクラヴァとは,0.2mm以下のとても薄いパイ生地に,バター・ピスタチオ・アーモンド・クルミなど粉状のナッツを重ね,層にして焼いたペストリーの一種です。レモンやバラの香りを付けたはちみつのシロップをたっぷりしみ込ませてあるので,ものすごく甘く濃厚な味です。

食べたいです!
ゴルベーザあさこの予告が面白い!

それでは!

PR

プロフィール

嶋津球太

Author:嶋津球太
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
